もっともっと!わたしの政策

政治基本姿勢

しらかべけんいちの政治基本姿勢

政治の道とは悩める人々をその域から救い導くこと、そして政治家は質素・倹約を旨とし日々研鑽に努める。

私は、政治の道を天命と捉え、頭は低く・目は高く・心広く・地域にそして人々に益する。

県政の発展とは、地域の発展にほかならず、地域の発展とは経国済民からなりえるものと心得、一意専心努力する。

私の思い

郡内地域の皆様が現在もまた将来も安心して満足に暮らせる地域を創りたい、そのためには県政を変えなければ、刷新しなければならない。

今回、県民多くの皆様が支持した横内正明氏が新知事となり県政の行く末に明るい兆しが見えてきたことは否定しません、しかし新知事だけでよいのでしょうか?すばらしい発想と行動力のある知事ですが、やはり郡内と知事とのパイプ役が必要と考えます、勿論過去から現在までのパイプ役として県議の方々も居られたわけですが結果が現在の状況です。

なぜ県議がいるのに発展しないのか、それは県に対して情報を伝達しないからです

私は、県政と郡内各町村のパイプ役として、さらには地域住民の皆様の踏み台になる覚悟です。

http://www.shirakabekenichi.jp山梨県議会議員候補白壁賢一の公式サイト

http://www.shirakabekenichi.jp/regi/白壁賢一を支援する白友会入会申し込みはこちら

コメント

地域住民

 いよいよ、戦いの火蓋が切られたようですね。3/30.より、町のいたるところで、各候補者からの呼びかけを聞くようになりましたが、「富士河口湖町の住民」として、やることは、一つだと思います。
 小佐野町長を始め、地域から選出された町議会議員の皆さん、全員一致で、我が富士河口湖町から代表県会議員を送り出そうと、方針が決定したのですから・・・。
 これを受けた我が町民は、何をしたらいいのか明白ですよね。
 権利意識の強さだけを主張するだけでなく、国民、町民の義務、果たすべき役割として、確実に1票を投じていくことだと思います。
 それもせずに、困ったときだけ、「助けてください。・・・」では、あまりにも、虫が良すぎるのではないでしょうか!?
 町政がスムーズに進むように、町民一人一人が心がけることが大切だと思います!
 われわれ町民は、合併後、初めての県議会議員選挙だと思いますので、今後の調整を応援する意味でも、各地区ごとに、競い合って投票し、国民の権利を放棄することがないようにしてもらいたいものです。
 それが出来てこそ、富士河口湖町の町民として、困っているときは、当然の権利として、主張し、全体の利益の中で、対応してもらうことが出来るものと思います。
 先ずは、地域の皆さんが、富士河口湖町町民として、誇れる県会議員をわが町から選出し、合併後旧村単位の意思統一を図りましょう。
 次は、「期日前投票」です。
  ○ 3/31-4/7.までの間、A8:30-P8:00.
    富士河口湖町役場
 にて、期日前でも、投票用紙を持っていけば、本人確認のうえ、直ぐに、投票することが出来ます。どんなに、多忙な人でも、土、日関係なく投票できますので、皆さんも、活用してみてください。
 ちなみに、私も、富士河口湖町町民として、誇りを持って、本日、期日前投票に行ってきたいと思います。

地域住民

 私も、縁があって、この地「富士河口湖町」にお世話になるようになって早・8年と言う歳月を迎えますが、今回、山日新聞の記事「富士河口湖町から県会議員に立候補予定は、なんと、28年ぶり・・・」を読んで、正直・本当にびっくりいたしました。常に、斬新なアイディアマンの小佐野町長さんを始めとして、地域から選出された有能な町議会の方々がいらっしゃる素晴らしい町なのに、なぜ、なんで・・・!?と言う素朴な疑問が私ばかりでなく、誰しもおきると思います。
 地域の方々に聞きますと、過去の角質、地域の特殊事情があるようですが、今は、個よりも全体の反映が大切だと思います。それが実現できるのも、白壁さんの人柄だと思いますので、これからも、地域活性化のため、頑張ってください。最後まで、応援いたします。
 ~ 富士河口湖町の活性化を求める町民より一言 ~

白壁賢一

お世話になります。
激励有難うございます、私も33歳から政治の道を志4期13年半地域に御奉仕させていただいてまいりました、その経験を生かして南都留のためさらには、山梨県の成長発展のために粉骨砕身努力する所存であります、今後ともご指導のほどよろしくお願いします。この地域はなんと言っても観光産業が機軸です、地域の方が潤いそして地元の方が幸せな生活をおくる、そのためには主たる産業が伸びなくてはなりません、これからもよろしくお願いいたします。

mpjs2004

 ご無沙汰申し上げております、M&M/ペンション情報センター・松本です。
 いよいよの県議選スタートですね。
山梨日日新聞の「県議選告示前情勢」を読みました。大激戦のようで、
ご奮闘、ご奮戦の程、心よりお祈り申し上げます。
  3月23日(金)に、応援かたがたお目にかかります。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759b1499970c0128759b159c970c

Listed below are links to weblogs that reference 政治基本姿勢:

しらかべけんいち(白壁賢一)後援会「白友会」のご案内

ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい

みなさん、こんにちは! 山梨県議会議員の白壁賢一(しらかべけんいち)です。当サイトでは、県議会議員・白壁賢一の活動情報や、わたし自身の生の声、また保守系会派「県民クラブ」の紹介などを通して、少しでもお役に立てるようお伝えしていきます。
YouTube版白壁ニュース 議会での模様や気になった日常のヒトコマを記録します。
山梨県政Q&A
あなたのご意見を山梨県議会へ! 政策ボランティア大募集!

もっと知りたくなったらぜひ後援会へ

白壁賢一後援会「白友会」のご案内です
白壁賢一(しらかべ けんいち)後援会「白友会」のご紹介です。わたしと一緒に山梨のもっともっと!を実現しませんか?

サイト内の最近の記事

最近のトラックバック