12月定例議会一般質問・12月12日13時から行います

12月定例議会の一般質問の日程が決まりました。

書き換えやら追加変更やら時間がかかっていましたが、一般質問がやっと完成し、日程も決まりました。今回の質問は後援会の方々には声をかけずに「一人静かに、であっても元気よく、鋭く、そして地元に根出した質問」をしたいと考えています。

しかし、一般質問や代表質問を原稿を読み上げながらと言うのも・・・・・何かわびしい感もあります。

我が山梨県議会は「格調高い文章で質問を」・・・こればかりを注視しての質問でありますから、本質を誤り?質問戦と言うより「出来レース」を小学生のお遊戯会のように行っている、そんな風に感じます。

山梨県内にある大学の某教授の言葉を借りると「お遊戯会の方がまだまし、子どもたちでも台詞を暗記している」・・・・まったくその通りだと思います。

噂によると来年度(六月定例)からやっと、NO原稿での質問になるようですが、他都道府県に比べると「遅い」と言ったところでしょう。

質問その一

県有施設におけるストックマネージメントについて

質問その二

富士北麓・東部地域における、ものづくり人材の育成について

質問その三

富士山への新交通システムの導入について

質問その四

富士山入山料について

質問その五

富士北麓地域の道路整備について

質問その六

IVVオリンピアード大会について

コメント

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759b1499970c0128759b163e970c

Listed below are links to weblogs that reference 12月定例議会一般質問・12月12日13時から行います:

しらかべけんいち(白壁賢一)後援会「白友会」のご案内

ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい

みなさん、こんにちは! 山梨県議会議員の白壁賢一(しらかべけんいち)です。当サイトでは、県議会議員・白壁賢一の活動情報や、わたし自身の生の声、また保守系会派「県民クラブ」の紹介などを通して、少しでもお役に立てるようお伝えしていきます。
YouTube版白壁ニュース 議会での模様や気になった日常のヒトコマを記録します。
山梨県政Q&A
あなたのご意見を山梨県議会へ! 政策ボランティア大募集!

もっと知りたくなったらぜひ後援会へ

白壁賢一後援会「白友会」のご案内です
白壁賢一(しらかべ けんいち)後援会「白友会」のご紹介です。わたしと一緒に山梨のもっともっと!を実現しませんか?

サイト内の最近の記事

最近のトラックバック