もっともっと!変わろう山梨県もっともっと!愛する郷土もっともっと!環境対策

富士山世界文化遺産登録と持続可能な発展

富士山文化遺産登録と持続可能な発展。

我が山梨県において持続可能な発展とはどのようなことであろうか、発展している地域では明確な長期ビジョンとローカルアジェンダ21(http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=4101)を必ずと言ってもよいほど作成実行している。

持続可能な発展とは自然環境をすべての基礎として守り、その上に地域経済の発展そして持続可能な社会を構築することである。

簡単に言うと自然との共存だけではなく自然との共生を基本として地域経済の発展に期することである。このたびの世界文化遺産登録においてもあせることなく自然環境を守るなかでのバランスシートを長期的スタンスの中で計画し地域住民のコンセンサスを得、その後の上程という工程を踏むべきと私は考える。

http://www.shirakabekenichi.jp山梨県議会議員 白壁賢一(しらかべけんいち)の公式サイト

http://www.shirakabekenichi.jp/regi/山梨県議会議員 白壁賢一を支援する白友会入会申し込みはこちら

コメント

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759b1499970c0120a69928bb970b

Listed below are links to weblogs that reference 富士山世界文化遺産登録と持続可能な発展:

しらかべけんいち(白壁賢一)後援会「白友会」のご案内

ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい

みなさん、こんにちは! 山梨県議会議員の白壁賢一(しらかべけんいち)です。当サイトでは、県議会議員・白壁賢一の活動情報や、わたし自身の生の声、また保守系会派「県民クラブ」の紹介などを通して、少しでもお役に立てるようお伝えしていきます。
YouTube版白壁ニュース 議会での模様や気になった日常のヒトコマを記録します。
山梨県政Q&A
あなたのご意見を山梨県議会へ! 政策ボランティア大募集!

もっと知りたくなったらぜひ後援会へ

白壁賢一後援会「白友会」のご案内です
白壁賢一(しらかべ けんいち)後援会「白友会」のご紹介です。わたしと一緒に山梨のもっともっと!を実現しませんか?

サイト内の最近の記事

最近のトラックバック