3.推薦の言葉

「もっともっと、熱く元気に」 山梨県知事 横内正明氏より


 私が、白壁先生と聞いて、まず思い浮かぶのは、その堂々たる体躯と何事にも真摯に、そして熱く向き合う姿です。

 また、先生のキャッチフレーズである「もっと、もっと!」は、常に前向きに、積極的に取り組む先生を表すのに相応しい言葉であり、その積極性、バイタリティーこそが、先生が地域の皆さんに絶大なる支持を受ける所以であります。

 もちろん先生は、県議会においても大活躍されており、新人議員としては異例ともいえる、平成19年9月議会、12月議会の2回に亘り、質問者として連続登壇され、県に対し(つまり私に対して)厳しくも愛情溢れる質問を展開されました。

 その質問内容は県財政から地元の課題まで多岐に及んでおり、地方行政や地域振興に対する知識の深さ、将来を見据える確かな目は高い評価を得ております。

 白壁先生には、今後とも「暮らしやすさ日本一」の山梨づくりに向け、御支援、御協力をお願い申し上げるとともに、冨士北麓地域を代表する、そして将来を嘱望される若手政治家として「もっともっと! 熱く元気に」御活躍されることを心より御期待申し上げます。



山梨県知事  横内 正明


Photo

しらかべけんいち(白壁賢一)後援会「白友会」のご案内

ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい

みなさん、こんにちは! 山梨県議会議員の白壁賢一(しらかべけんいち)です。当サイトでは、県議会議員・白壁賢一の活動情報や、わたし自身の生の声、また保守系会派「県民クラブ」の紹介などを通して、少しでもお役に立てるようお伝えしていきます。
YouTube版白壁ニュース 議会での模様や気になった日常のヒトコマを記録します。
山梨県政Q&A
あなたのご意見を山梨県議会へ! 政策ボランティア大募集!

もっと知りたくなったらぜひ後援会へ

白壁賢一後援会「白友会」のご案内です
白壁賢一(しらかべ けんいち)後援会「白友会」のご紹介です。わたしと一緒に山梨のもっともっと!を実現しませんか?

サイト内の最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック